スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

濃厚後・・ 



ばうちゃんのブログ
美味しそうなチャイのプリンを見てしまったら
作りたくなってしまったのでまねっこして・・^^;




ばうちゃんのは濃厚なチャイだったけれど、
私の作ったプリンの茶葉はといいますと・・
ほうじ茶でございます!

ふっるーいお料理の本をひっぱりだし、
たまにしか使わないオーブンレンジの蒸し機能を利用して、
あっさり『和』のプリンのできあがり~♪

『す』もあまり入らずきれいにできたかな~



金平糖をちょこんとのせて


真ん中のカラメルっぽいのは黒みつです。
これがまた、あうのですよ^^


thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

わわわわ~、ステキ!
すご~~く美味しそう^^
私、ぎこさんのほうじ茶プリンの方がいい~っ!
さすがだわ~。
プリン苦手なんて有り得ませ~ん!
黒蜜がけもヒットですね♪
この金平糖、もしかして京都の有名なのお店のでは・・?
出来映えといいアイディアといい、もう惚れ惚れ☆
ほんとだ~!お揃いですね。ふさふさミント君(^^)
それからリンクありがとうございました!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2007/11/21 13:36 * edit *

♪ばうちゃん~♪

ばうちゃんがチャイプリン、アップされていなかったら
絶対作っていなかったと思う!^^本当に有難う~☆

京都のって緑寿庵清水さんの・・ですよね!
京都にいたとき二回くらい食べたかなあ~^^
これはF駅近くのお店で買ったのもなのです。
あっでもね、ほうじ茶は京都の一保堂さんの・・^^;
これは京都に住んでいるとき
たまに買って愛飲していました。
紀○国屋さんで売っているのをリサーチしたので
先日K駅付近でお友達とランチついでに買いました。

さっぱりとした後味のほうじ茶・・、
プリンに変身してもあっさりとしていて
黒みつとの相性もよく家族にも好評でした。
これがきっかけで蒸し物が好きになるかも^^アリガトー

ばうちゃん家と同じく、
うちのミント君も今のところふさふさ元気デース。
もう少し寒くなったらおうちにいれてあげないといけないかしら。






ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/21 18:10 * edit *

和なプリン!

うわぁ~ おしゃれですね!
ほうじ茶、金平糖に黒蜜!!!
食べてみたいわぁ~

白花豆に黒蜜もあいまししたよー
ゼラチンを使った簡単プリンでしたけど。(^^)

きなり #aW8qDj4U | URL | 2007/11/21 21:14 * edit *

♪きなりさん~♪

有難うございます☆

あっさりプリンなので
きなりさんも一個ぺロッといけますよ~。

金平糖をがりがりしながら
プリンを一緒に食べるとまたこれがいい!^^
今度お届けしましょうか・・なんちて^^;

白花豆に黒蜜・・うーん魅力的!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/22 08:39 * edit *

チャイブームなアタシにはたまらんデザートですーー。
あいかわらずマメにいろいろつくるぎこさん 尊敬です!

ほうじ茶でも「チチ系」はいったら健康的チャイって感じですね。
そういわれてみると チャイプリンもほうじちゃプリンも
あんまりメジャーに世間には出回ってないですよねー

パステルあたり だしてほしいなー♪

さんこ #WqUt9MVg | URL | 2007/11/23 22:03 * edit *

♪さんこさん~♪

ありがとうございます☆

豆、まめ、マメじゃないんですけど
ただ、食いしん坊なだけという・・^^;
さんこさんなら
お気持ちわかっていただけると思うのですが。

パステルありそうですが・・というか、
実は買ったことないんですよ。
いつも『みるだけー』で^^
それなのにマーロウのプリン買うって
わけわからないですけれど・・ネ。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/24 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/470-fa624369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

