スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

濃厚なお菓子がたべたい! 



急に寒くなってきました。
寒くなると濃厚なものが食べたくなるぅ~。




ココアのスポンジに
洋酒をきかせた大人のガナッシュクリーム。
怪獣たちもしっかり食べていますが・・いいよ、ね^^;

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

深い秋色、大人色~♪
ちょっとこの映像、たまりません!
あたたか~い部屋で、あったか~い飲み物と
のんび~り頂きたいですね。
ぎこさんのロールケーキはいつも美味しそう☆
拡大してヨダレとともに想像しながらお茶してます^^
あ=私も怪獣3号になりたいわ!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2007/11/19 21:12 * edit *

こんばんは☆
美味しそうなスポンジに濃厚そうなクリームが
たっぷりまかれてる!!
濃い目のコーヒー入れていただきたいです(*^_^*)
私も濃厚なお菓子が大好きです。
季節を問わず、濃厚、ずっしりなものを選んじゃいますが、
ほんと、寒くなるとますます惹かれます♪
たまにはお菓子作りもしてみようかなぁ。。。

yuyumoi #SeXk4QM. | URL | 2007/11/19 22:03 * edit *

♪ばうちゃん~♪

有難うございます☆

ちょっとカラーが渋すぎ?とも思いましたが、
チョコ好きの怪獣たちは
ふた切れ食べそうな勢いで
がっついて食べていましたよ・・。

大人的にはコーヒーか紅茶なのでしょうが
2人とも『やっぱチョコレートのケーキには
牛乳だよね!』と・・まだまだお子ちゃまです^^;

ばうちゃんにも是非お味見していただきたいわ~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/19 22:16 * edit *

♪yuyumoiさん♪

有難うございます~^^

ずっしりがお好みですか!
ガナッシュには生クリームも入れていますが、
少なくしてちょっぴりずっしり感を出したかったので
まあまあ予想通りの出来?だったかと!

生クリームを多くすると
それはそれでふんわりして美味しいのですよね。

yuyumoiさんのお菓子、
きっと美味しいにちがいない!!←想像中^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/20 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/469-4557b41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

