練習あるのみ! 



フランスパンの練習しなきゃと、
スワッソンで小さなバタールもどきを焼くことに。

相変わらずクープを入れるときはドキドキ☆
以前よりはコロンと焼けて
ちょっとだけ進歩したかな。




クーラーに乗せたまま移動していたら
危うく落ちそうに・・セーフでした。

しかし、きれいに焼いていらっしゃる皆様方は、
釜入れはどうやっているのだろう。
スリップピール、つかっているのかな。

熱した天板がこわくて~^^;
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

フランスパンは一発勝負的なスリルがたまりませんよね
私もそれにはまった口かも(;^_^A
ピールはキャンパス地からオープンシートに移すときに使ってます
裏返して熱した鉄板を引っ張り出して、オーブンシートごし生地を鉄板に乗せて焼きに入ってます
素人のいい加減なやり方ですが
こんなんで良いのでしょうかネ・・・?

noerumama #- | URL | 2007/11/10 12:11 * edit *

♪noerumamaさん♪

そう!あのドキドキ感!まさにスリルですね~♪
その後オーブンに入れてワクワクしている間は
なんだか大昔のときめきのようにも思えて・・^^;
とてもうれしい気持ち★
私もこれを期に
ちょっと続けて焼いてみようかしら。←単純!

お店のように設備がそろわないのですから、
楽しんで焼ければいいのじゃないかと~^^
noerumamaさんのバゲット近々拝ませてくださいね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/10 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/463-4afa4e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)