 

trackback: -- | comment: -- | edit

しあわせの黄色いマフィン 




京都の『Cafe Potiron』の奥様(sayuriさん)直伝のかぼちゃのマフィン。

久しぶりに食べたくなりました。

オーブンに入れて10分くらいたつと
ふんわりいい香りがしてきます。

かぼちゃのマッシュを生地に練りこんであって
ほんのり甘くてふわふわ~。

シンプルに食べるのが美味しいパンです。



thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おやきみたいな形をした可愛いパン、
マフィンなんですね^^
上のポッチはかぼちゃの種でしょうか?
かぼちゃの優しい香りが漂ってくる様ですぅ♪

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2007/10/24 00:31 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます^^
かぼちゃが香る幸せマフィンです。
そう!ぽっちはかぼちゃの種。
これは普段からリスやハムスターみたいに
単独でも食べてます^^;

今回のは食感、クラムの状態とも
本家(笑)により近いものが出来たので
自己満足しています~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/10/24 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/453-5534213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

