一人の時間 



日曜日にショッピングなんていつぶりでしょう。

それもひとり!

平日のショッピングと違って
雑踏にまぎれて日常の自分を忘れられる気がするし、
ちょっぴり緊張感もあり、心地いいかんじ。
そんな時間を作ってくれた家族にも感謝です。

あらかたお店を回った後はスイーツ!
今回のお目当ては【MARLOWE】マーロウのカスタードプリン。




パイレックスのビーカーに入った、たっぷりプリン。
夕食はちょっと軽めにして^^;いただきます。

食べ終わった後のビーカーは
使い道を決めていたので、別売りのふたも買いました。




葉山にあるカフェにもいつか・・。

この記事に対するコメント

200ccのビーカーですか?
大きっなプリンですね~
素材も良さげで、美味しそう!

ハイデム #TDjIDvqE | URL | 2007/10/09 00:55 * edit *

♪ハイデムさん♪

おっきいです~^^腹持ちバツグン~^^;

贅沢な素材を使いながらも
素朴な味わいのとっても美味しいプリン。
私の中ではNO.1プリンになってしまったかも・・。

家ではうまくビーカーから抜けなかったので><
カフェに行ったとき、
お店の方に聞いてみたいと思っております^^

ちなみにビーカーはリユースしているらしいです。
そういうところもいいなと思いました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/10/09 08:44 * edit *

プリン プリンっ♪

しぶいおじさんがこっちを見てはる(笑)
バニラビーンズの粒々がいい感じですね、
たっぷり頂けるのも、嬉しいですよね^^
お夕食少し減らされて正解!!ですね☆

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2007/10/10 00:07 * edit *

♪くまこさん♪

このおじさんは、フィリップマーロウという人物で
アメリカの推理小説家レイモンド・チャンドラーが生み出した、
私立探偵らしいです。

このプリン、はじめはレストランのデザートとして
出していたらしいですが、
要望が多くこのようになったそうです。

バニラビーンズたっぷりの贅沢プリン、
くまこさんもチャンスがあったら是非!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/10/10 07:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/443-f73b4770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)