大好物のあんずジャム 

お友達からの頂き物の手作り杏ジャム。
今朝やっとあけました。
きれいな色でもったいなくてあけないでいたら←大好物ゆえ
食べなくちゃ意味ないぢゃん・・との意見が。

そ、、そうなんだけどね^^;




私以外ぼーっとした状態で食べる朝食。
特に2号なんか目をつむったままハードトーストをむしゃむしゃ・・、
まるで義務で食べているかんじのことがたまにあります。
今朝もまさにそんな感じ。

『お友達の杏ジャム塗っておいたからね』と声をかけると
聞いているんだかいないんだか無言でうなづき、
トーストにいつものようにかぶりつく・・、と思ったら
かぶりついた瞬間パチッと目が開いた。

『ん?これなに?』・・も~さっきいったじゃないの~。
お友達の杏ジャムだよというと、『うまくて目が覚めた!』
ものすごい勢いで食べながら、
『パンもう一枚、杏ジャム付きっ』ですって。

すごく香りが良くて美味しいジャム。
たっぷり塗ってまたお昼に一人でコッソリ・・幸せにいただいています^^



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/10/03 13:28 * edit *

くすくすっ

お友達とぎこさんの合作、
目が覚めるくらいのおいしさだったのね~♪

最高の朝ごはん!

家人のいぬ間のスペシャルランチにおいしさも格別…ですね。
幸せのおすそ分け、ありがとう!

けいかぁ #- | URL | 2007/10/03 20:40 * edit *

♪けいかぁさん♪

おかしいでしょう~☆

でもね、本当に美味しいジャムで、
独り占めしたいのですがそうもいかないゆえ、
コッソリお昼にどばっといただいちゃってまーす^^

私のほうこそ毎日楽しみに読ませていただいております。
ありがとう~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/10/03 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/439-e059e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)