スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

10がつ! 



早いもので今年も10月なのだ。

そして私が住んでいる地域では
ごみの有料化が今日からスタート。

PICT0566


自分たちでごみへの意識を高めよう、
そしてごみを減らそうという試みではあるだろうが、
心無い人の心無い行為は
否めないのでは・・という意見も。
果たしてうまくいくのであろうか。


ぎこ家でむか~しから実行していること。

■資源は最大限生かす
■ゴミとなりそうなものは安易に買わない、もらわない
■モノを大切に使う・・等


小さなことだけれど
こうするとゴミとして捨てる部分が激減するのである。

当たり前のことなんだけど・・ね。


この記事に対するコメント

今日からだったんですね。
(ずっと前からなのかと勘違いしてました。)
先週、そちらのコンビニに寄ったら、高いゴミ袋売ってるのを目にして、とても考えるものがありました!
私も自分で出来ることを目標にしているけれど、
小さな積み重ね、ちょっとした気遣いって大切ですね。


ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2007/10/02 10:16 * edit *

♪ばうちゃん♪

ゴミを減らすという部分では、いいのかもしれませんが
あの袋は高すぎてちょっと釈然としません。
安すぎても効果は少ないとも思いますが・・、
難しいところですね。

その分の税収はどのくらいあって
いったい何に使われるのか明らかにしてほしいですよね。
われわれ市民が大切なお金を捻出しているのですから。

今日もせっせと分別分別!^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/10/02 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/438-008a5145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

