スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

焼き菓子たべたーい 


友達から頂いた小麦粉。
とっても香ばしくて美味しそうな全粒粉。

クッキーもいいけれど~
クリームチーズがあったので、大好きなチーズタルトを。




さくっとしてほろっと系のシュクレに
あっさり仕上げたチーズケーキで
口どけがよく、ふた切れいける・・^^;←2号クン

チーズタルト070907 02


おなじく友達に頂いたライム入りのラズベリーのジャムを添えて。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

”全切れ”いけそうですよ(^o^)/
なるほど!タルトに全粒粉☆香ばしくて
美味しそうですね。
なかなか出番がなくて冷蔵庫で肩身をせまくさせていました・・・(@_@。
反省。

台風だいじょうぶでしたか?
こちらは幼稚園がお休みになり、我が家の中にも
台風が(^。^)ゞ
ご無事をお祈りいたしております。

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2007/09/07 19:18 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

有難うございます。
全粒粉、冷蔵庫で眠っているのでしたら
是非つかってみてみて~^^

素朴系に焼きあがるし体にもいいし
いいことたくさん!それに家族にも好評でした。

台風すごかったですね。
CHIRUCHIRU☆さんのお宅は
被害はなかったですか?・・というか、
おうちの中に台風って^^;あらら~大変。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/09/09 12:00 * edit *

とってもおいしそ~

遅くなりました。(また寝てしまって・・・^^;)
おいしそうなタルトですね!
味見したかったわぁ~ (^^)

あの皇太子さん(?)のジャム、味が濃いでしょー
クッキーに合うから、タルトにもバッチリだったのでは?
マーマレードやブラックカラントもおすすめです。

ダイアナさんのお好みだったというアラン島の白いボトルのストロベリージャムもおいしかったのですが、最近見かけないです。

きなり #aW8qDj4U | URL | 2007/09/09 12:35 * edit *

こんにちは。

こんにちは♪
全粒粉で作ったタルト台、いいですね!
チーズケーキとの相性最高ですもんね☆おいしそうですー。
シュクレ生地、先日作って冷凍してあるんですが、まだ何を作ろうか迷っています。

久しぶりにハードトーストを作ったんです^^
やっぱりおいしかったー。
いつもごちそうさまです。

assam-milk #rTlTT4fM | URL | 2007/09/10 15:41 * edit *

♪きなりさん♪

有難うございます~^^

シュクレに全粒粉ぴったりでした。
ご想像の通りタルトはあっという間に完売でして・・^^;
今度はお皿に盛ったままラップしてお届けしマース(爆)

ジャム、おいしいっ!!
ぷちぷち濃厚なお味とチーズタルトがバッチリ。
ただ、うちの家族の手にかかると
あっという間になくなってしまうのが
目に見えていて・・もう・・なんというか^^;

ダイアナさんのお好みだったジャムも
食べてみたいなあ~、今度詳しく教えてくださいね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/09/10 16:49 * edit *

♪assam-milkさん♪

有難うございます~☆

全粒粉、香ばしくて
とっても気に入ってしまいました。

そんなことより~
アッサムさんのタルトが食べたいなぁあはは!
何が出来るのか楽しみにしてますよ~^^

ハードトースト、
いつも美味しく焼いてくださって有難うございます。


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/09/10 16:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/428-137b78d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

