新しい相棒【ミラーレス一眼カメラ】 

ソニーの古い一眼レフカメラαに限界が来ていて
ずっとカメラ購入を考えていたところに、
この夏の予定をきっかけに、小さなミラーレス一眼を物色し始めた。

やっぱりファインダーはなくちゃダメ。
たまには面白い動画も撮りたい。
比較的バッテリーの持ちが良いこと。小型軽量であること。
高速連写ができるとなお嬉しい。
もちろん自分の力量とのバランスも・・・宝の持ち腐れにならないように^^;;;

もの選びって楽しいんだけど、選んでいるうちに
あれもこれもできる上位機種に目が行くようになって、
お値段もじわじわ上がってだんだんキリが無くなって・・ちょっぴり疲労する^^;;

オリンパスのカメラにすごくドンピシャのものがあったのだけれど
もじもじ迷っていたら、カメラを譲ってくれるヒトがいたので、
少しだけ妥協はしたけれど(緊縮財政なので、苦笑)
私が使うには十分な機能が満載のこのカメラに決めた。

DSC06385.jpg

付属のストラップは白だけど、あえて古いNikonから取り外した黒をつけた。
カメラキットのレンズは10mmの単焦点レンズ。
これがまた薄くて結構明るいレンズで広角気味に写るところもお気に入りなのだが
10-100mmのズームレンズがどうしてもほしくて~。
殆どの写真をこれ一本で撮れるとかで・・・・延々探したけどなにせ高い!
購入一歩手前までいったが、頭を冷やして考えること、しばし・・。
それでは、このカメラを選んだ意味がないし、本末転倒になりかねないので
30-110のズームレンズのほうが安価なのもあって、こちらを購入した。

写真はズームレンズ装着の画。
フードも付属でちょっといいかんじ^^
小さいのであちこちに連れて行って
これからどんどん撮るどぉぉ!

し~~か~~し~~、

白くてかわいいカメラが私に似合うかどうかは・・・・???(笑)
trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret