スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

しそジュース 

赤しそでジュースをつくってみた。

最近お疲れ気味の夫へ^^;



すごく喜んで早速・・炭酸水で割ってぐぃーっと^^








ぷは~~~!

梅とはまた違ったさわやかさでおいしい!

絞ったしそで副産物も作成中^^

器 沖縄で買った琉球ガラスのグラス
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

うわ~っ!
「色合い」と「器」が素敵ですね~。
爽やか~!
炭酸と氷がまた憎い(笑)

こういうぎこさんの秘めた心遣いと優しさが、いいな~。
きっとご主人様は、そこに惚れたんでしょうね^^

ばうちゃん #F4qIJJbY | URL | 2016/06/27 22:46 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~♫

夫へなんて書いておきながら、随分私が飲んでます^^;
シソジュースって初めて作ったんですけど、
思いのほかおいしくて(レシピがよかったのかなぁ^^)気に入ってまーす。

炭酸水はずっとペリエを飲んできたのだけど、
炭酸の強さ、味、使いやすさ、お値段とのバランスなどを考慮して
いろいろ試飲して新定番をセレクト中です。

グラスは、沖縄のガラス屋さんでアウトレットの中から選んだのです^^;
吹きガラス特有のぽってり感、ヒビの入り具合、うす~いグリーン色が
気に入って買いました。
日々の食卓に欠かせない【器】って大事ですね。

いえいえ、心遣いはばうちゃんを見習いたい私であります!
これからもずーっとよろしくね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2016/06/28 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

