練習 


先日鬼すだれを購入・・・、
















といえば、なんの練習かわかるひとはわかると思う^^;

DSC06037.jpg

実はこれ二回目。
うまーーーい←自画自賛

でも、温度、レシピの手直し・・・・まだまだ課題山積・・。
たかが伊達巻なのだが^^;;;

器 河内啓さん(新作)
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

すご~~~い!
練習不要でしょ~^^
でも、うまくいくと、逆にもっと改良して満足の出来にしたいよね♡何か分かる~~♪
きっとお正月には、達成感のある伊達巻が彩るね^^

器!
伊達巻と最高!!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2015/12/25 08:12 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます^^

器が青、伊達巻が黄色だからバッチリ!
南天とか飾ればよかったなー(後悔)

プープロでががーーっとやるだけなので
生地作りは比較的簡単なんだけど・・・うーん、膨らみの調整が難しく・・・。
新相棒はどうも下火が若干強いみたいで(?)
重い生地だったら問題ないみたいなんだけど
軽い生地なので均一に膨らまないっていうかんじ。

温度調整をいろいろ考えてみたので
近いうちまた練習しようかなと思ってます。
おせちまでに間に合うかなあ~~
悩むのも結構楽しかったりしてます。

年末はあっちいったり(庭掃除、、わかる?)、こっちいったり(挨拶など)^^
風邪引かないようにしなきゃね←すでに咳き込んでいるけど^^;;
体調は大丈夫かな?いろいろある年頃・・、ご自愛ください。

ぎこ #- | URL | 2015/12/25 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret