スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

焼きっぱなしチーズケーキ 


ご無沙汰です。

今年も残すところ10日。



クリームチーズの期限が迫っていたのでチーズケーキを^^

生クリームの代わりにヨーグルトで作ったので
濃厚だけどあっさりとしたくちどけ。

二人なので小さな12センチの型で。

沖縄で買ってきた琉球ガラスのプレートに載せてみた。

trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ごしゅじんさま、幸せ~~
ぎこさんの家族になりたいと切に思います♪
おっと、図々しい発言!
せめて、お隣だったらな~~
(おすそ分けを頂くつもりでいるやっぱり図々しい奴!笑)

12センチ型って、見た目が可愛いし
気軽に作れるし、
量的にも2人分にいいよね。

気がつけばあと10日!
今年は何をしたっけ?と自問自答するけど
忙しかったのに、何もしてないような・・・(苦笑)

みんなが元気、それが何よりだよね。
・・・と思う、おばばでありました(笑)

ばうちゃん #- | URL | 2015/12/22 09:11 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます

チーズケーキ、旧相棒よりちょっとだけ高さが出たような!
ボトムの冷凍保存さえあれば、ぐるぐる混ぜて濾して
焼くだけなので簡単よ。

私こそばうちゃん家のお隣になりたいよーーー^^
ばうちゃんのジャム、最高だし、お味噌も絶品だし!
・・・私こそ図々しい・・・^^;

私も今年はなにしたかなあ、、と振り返りつつ、
何にもしてないじゃん!と年末恒例自己反省会。
反省会と称して一人でお茶でもいこうかなあ・・と^^

それと、ちょっとだけでも掃除しようかなあ笑

ぎこ #- | URL | 2015/12/22 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

