スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初角 

新相棒でシードミックス入ゆきちからの初「角」
ハードトーストとは異なるほんのりバター香るふんわり系。



旧相棒より5分ほど短い時間で焼け、
余熱待ちのイライラもない。

まだまだ癖を覚えるための試し焼き段階だけど
今のところ大きな失敗はない。

キッチンクロス HIMLA





日曜日は姪の結婚式だった。

DCIM0175 01

親族、伯母として出席。
初黒留袖・・・緊張・・・のわりにはしっかり食べた^^;;;←フランス料理久々で(笑)

お式も披露宴も、どんどん様変わりしていくなあというのが正直な感想である。

しあわせに!
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

とってもいい感じに焼けてますね~。
ふわふわ感が増してる感じ♪
余熱時間へのイライラも減って、良かったね!
(ガスでも、早く~~~と、思う私・・・笑)

姪子さんのご結婚、おめでとうございます。
風船が青空に映えて、素敵な式だったことが
想像できます♪
結婚式って、最近全然行ってないわ~。
伊勢海老の変わり、何か美味しいもの出た~?
私も、たぶん義姪が1年以内には結婚しそうです。
留袖ね~~、作らなくちゃいけないのかな?
あ、レンタルでいっか・・・(笑)
って、呼ばれないかも~(笑)
その前に、式しないカップルもいるしね~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2015/12/03 22:30 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~♫

トーストした時のサックリ感、なかのほわほわ感、
くちどけ、クラストも必要以上に分厚くならず
初角、なかなかいいできでした←自画自賛^^;;

やっぱり温度ってすごく大事!
今までは随分ちんたら焼いていたんだなあと痛感してます。
だから本当はガスがいいんだけどね。
ばうちゃん、贅沢だよーー^^

姪の結婚式、おかげさまでいい天気に恵まれました。
お料理もおいしくて、、←ここ一番大事^^;;;
そうそうオマール海老のお料理が出た時、
ちゃんと代わりのもの頂きました!(ぐふふ、キャビアがのってた!)

着物は妹が自分のと一緒にレンタル。
ぜーんぶセットなので、持参はタオルくらいでラクラク。
改まったお席の緊張感も、たまにはいいものですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2015/12/04 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

