 

trackback: -- | comment: -- | edit

7月 

更新しないまま7月も後半です。

暑いのでオーブン仕事も最低限に^^;;;

それでも毎日食パンは消費するので
今日はシードミックスの角食を捏ねました。

焼き菓子も焼かず、簡単にできるものばかり作ってます。
マイブームは寒天です。

豆かんや、果物の果汁で作る寒天ゼリー。あと杏仁豆腐。
豆かんにかける黒蜜も買うと高いので手作りして常備してます。
黒蜜は寒天にかける以外、豆乳に混ぜても美味しいし、お料理にもいいんです。
赤えんどう豆もたくさん煮て、冷凍庫で保存。

DSC05136.jpg


寒天のおかげか、なんだかちょっぴりい感じです^^

器 吹きガラス工房 一星さん
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

センスいい~~~~っ!
涼感たっぷり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
美味しそう~。

ご無沙汰です。
お元気そうで良かった~。
メールしようかと思ってたの~。
暑いね~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2015/07/23 16:41 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます。

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
元気元気!更新サボりすぎだね~^^;;
暑いのでこんなものとか和菓子系の出番が多い我が家です。
寒天は粉寒天だから、超簡単。
見た目が涼しそうだし、のどごし最高!しかもカロリーオフ!
調子に乗ってあんことかトッピングしたいけど
グッと我慢のこの頃です^^

またご連絡します~♫

ぎこ #- | URL | 2015/07/23 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

