スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

室温発酵の角 

室温でいい具合に発酵する陽気。
逆に言えば、うっかりすると過発酵になる陽気^^;



タイマーを止めたことを忘れてしまい10分以上・・。
危うく一次発酵が過発酵になりそうだった。

写真は本当に焼きたてのもの。すごく熱い!^^
オーブン作業はもう何年も前から軍手二枚重ねで対応(笑)



注文していた材料が届いたので
次回からはお初のお粉・・^^実験みたいで楽しいのだ。
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

はじめまして(^^)/
ぎこさん
とっても美味しそうな角食パンですね
お家で作れるなんて!
素敵です(’-’*)♪
また、ブログを覗かせて(^^;頂きますね♪

さくらんぼ #- | URL | 2015/06/06 21:35 * edit *

さくらんぼさん

コメントありがとうございます♪

昔はかわいいパンもよく焼いていたのですが
ここ数年はもっぱら大型パンばかりです^^

美味しそうといっていただけて嬉しいです。
いつも山か角かなので焼きたてがテーブルに乗っていても
家族は「美味しそう」といってはくれなくなりました。

たまには面倒くさらずに
分割したパンも焼こうかな^^;;

拙いブログですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。

ぎこ #- | URL | 2015/06/06 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

