バナナのしっとりシフォンケーキ 

スイートスポットが出だしたバナナを入れて
シフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキってメレンゲが命なので
「時間勝負!」みたいな工程が結構好きなのです。

手外しの型出しも、快感でしたよ~^^



取り急ぎフルーツも生クリームもなしで、
冷たい豆乳と一緒にカステラのように食べましたとさ^^

ホールの器 iittala ティーマ 21センチ
カットの器  STUDIO M' GRISE S



trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

憧れの眼差し~~!
バナナ入れると膨らみ悪くなるはずなのに、ほわんほわん~~!
そして、手の型出し。これは一度拝見してみてみたいものです。
1週間、ぎこ家に滞在して、
おやつ作り、見ていたいなぁ~。
もちろん、パンも~。
お弁当も見ていたいし、晩ご飯も・・・^^

ばうちゃん #0fb6iUB6 | URL | 2015/05/16 10:06 * edit *

ばうちゃん

ありがとうぎざいます♪

バナナ、うん~そうかも~。
ココアとかチョコも膨らみにくいけど
ほっとする味でおいしいよね。

手外し、ばうちゃんなら絶対大丈夫!
普通に膨らんで普通に出来上がれば
どんなに押しても戻ってくるよ。
私も最初は手はずし?ええっ?って我が目を疑ったけど
思い切ってやってみたらできたから~^^

わたしこそ!
ばうちゃん家で一週間強化合宿に参加させてください!
優ちゃんのお散歩、できるかなあ~^^;;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2015/05/16 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret