スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

弁当はつづくよどこまでも 

しばらくおやすみしていた、夫のお昼ごはん「たかが弁当」



去年の秋くらいから復活してます。
フードコンテナーを購入して
お味噌汁つきになってちょっぴりグレードアップしました。

内容は相変わらずですが
たまにはアップして自己啓発^^;;



鶏の唐揚げ
出汁巻き玉子
ふきと干ししいたけと人参の煮物
ひじき団子(冷食)
クレソン アイコトマト
ゆかりご飯

チンゲンサイと新玉ねぎとお揚げの味噌汁
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いつ見ても美味しそう~。
いや、どことなくグレードアップしてる~。
ふきの煮物がまたいいな~。
ちゃ~んと頑張ってるのに、とてもホッとするお弁当。
ご主人様、幸せ~。

あ、フードコンテナー!!
私、一時、買おうとしてたの。
5時間くらいで調理まで出来る、というのが気になって、本まで買ったのに、
コンテナーにたどり着かず(笑)

ばうちゃん #- | URL | 2015/05/14 22:24 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

今回のハードトースト、
石挽の粉の配合がよかったのか家人にも好評でした。
国産小麦粉(強力粉)ジプシーも再開しようと思っています^^

お弁当、前日の残しものや常備菜ばかりの構成ですが
社食よりはましかな~と^^;;
そうそう、お弁当に煮物ってなんかホッとしますね~。

フードコンテナー、なかなかいいですよ!
保冷もできるし、保温調理もできるし!
でも冬期の保温と、持ち運びやすさと、コンテナーの保護のためにも
やっぱり専用ケースはあったほうがベター。

我が家は一食分の汁物が入ればいいので
270mlのサイズがちょうどいい感じです。

本、いいな!今度みせてね~(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2015/05/15 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

