清見オレンジ 


昔はあまり好きではなかったマーマレード。
自分で作るようになって、大好きなジャムになりました。



果肉が柔らかくてジューシーなのはとてもいいことなのだけれど
作業がしにくくて・・・・、かな~り達成感を感じられた^^;;

苦労の甲斐あった、と思う、多分!



とある思い出の場所の桜。

DSC04832.jpg

18年ぶり、ずいぶん大きく成長していてびっくりでした。





trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

マーマレードは、ほんと大変だよね。
苦労の甲斐、いっぱいあったでしょ~^^
きっと、今頃、あ~~~美味しいってニッコリですね♪

色がとっても綺麗で艶々~。
ぎこさんのパンと最高に合うだろうな~。

ばうちゃん #- | URL | 2015/04/09 20:57 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♬

柔らかくておいしいオレンジほど面倒・・。
今回は発狂しそうでした(笑)
大事に使おうと思います。

ばうちゃん家、大丈夫ですか?
温度の変化も激しいので
体調管理にも気をつけましょう。

・・・いい加減、すかっと晴れてほしいね。

ぎこ #- | URL | 2015/04/10 08:32 * edit *

お久しぶりです!

美味しそうなお色
大変ですが、出来上がると美味しくて。
また作りたくなるマーマレードですね。

berry #tHX44QXM | URL | 2015/04/16 23:37 * edit *

berryさん

ありがとうございます♫

berryさんのお陰で
美味しいマーマレードができるようになりました。
一つ一つの工程を丁寧に・・、
あのレッスンは絶対忘れません!

どうぞご自愛下さい。

ぎこ #- | URL | 2015/04/17 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret