スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブルーベリーチーズケーキ 

久々の更新です。こんにちは。



何かと慌ただしいこの頃です、、本当に^^;


簡単なのにおいしい、チーズケーキを焼きましたよ。
型に流したらなんだかつまらない感じがしたので
ブルーベリーをぽとぽと落としてみました。

チーズケーキは口当たりなめらかが断然美味しいので
少量の粉を投入する際に使った粉ふるいで、二度漉すこと・・、コツはこれだけ。

クリームチーズさえあれば家にある材料でぱぱっとできてしまうレシピ。
もう何十回も作っていて加減がわかっているので
その日の食べたい気分で
材料をかえたり分量をかえたり楽しむのも、手作りの良い所です。
写真のは生クリームは抜き、かわりにヨーグルトたっぷりにしました。

チーズケーキ、しみじみ好きです。
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

お久しぶり~~!
お元気でしたか?

こんな風にお菓子が焼けるの、素敵です。
これが、本当にお菓子作りの「出来る人」です♪
憧れちゃうなぁ~。
私はどうしても構えちゃうから・・・。


ご無沙汰でごめんなさいね~また連絡しますね~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2015/03/22 20:45 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます(*^^*)

簡単なんだよー!本当に!
しかも、味は自己満足だからーヽ(^。^)ノ

定番と言えば聞こえはいいけど、
ワンパターンとも言うしね~。
ばうちゃんのお墨付きをいつかいただきたいな!

優ちゃん、その後どうですか?心配してます。

ぎこ #- | URL | 2015/03/23 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

