よるにぱんのかおり? 



発酵に時間がかかるので、昼捏ねて放置発酵で
夜22時ころ焼き上がりがここのところのパターン。
この角も昨日の22時ちょっと前に焼きあがった。

夜にパンの焼きあがる香りってちょっと変^^;;



朝食にスライスすると
やわらかくてしっとり。

トーストするとクラストがさくさくで
クラムがしっとりもちふわ。

さわやかな小梅のジャムをお供に。
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

夜のパンの香りは、最高^^
変じゃないない!!
翌朝が1番美味しいし♪
サクサクのクラストと、ふわふわな生地、
そこに、ぎこさんの小梅ジャム!
はぁ~、贅沢なひとときですね☆



ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2015/02/22 08:33 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

お返事遅くなりました。

イースト臭が抜けた翌日のパン、おいしいよね!
翌日でもちょっとスライスしにくいのだけど
またそれが美味しさのバロメータでもあります^^

優ちゃんに少しパンのおすそ分けあげたいな~なんて、
悪いおばちゃんです^^;

小梅ジャム、去年作ったものだけど、
熟成させた味が美味しいと思うこのごろです。

春の足音が少しずつ・・・、わくわくしますね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2015/02/23 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret