スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2015 初焼き 

やっぱりこれ^^久々三つ山です。
小さい分割だとまるめがしやすいです!



最近はフランスパンの粉を多めに配合。
そして時期的に超低温、長時間発酵・・一日がかりで作ってます。

パン焼きを始めて10年以上経ってしまいました。
パンやお菓子に費やす時間も技量もここのところ停滞気味なので
今年は一歩飛躍したいなと思います。
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

配合から色々試行錯誤してるんですね^^
均等に綺麗に釜伸びしていて、美味しそうです♪

パンは時間の制約があるから、よく考えて始めないとね^^
時間作りも試行錯誤かな。
お互い、焦らず頑張るってところでしょうか?^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2015/01/10 09:51 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

三つ山にすると、丸めは簡単だけど均一に・・・が難しいよね。
山がまっすぐ上に伸びないで
あっちこっち向いちゃったり真ん中だけ飛び出したり、その逆も・・・^^;
ビギナーズラックだろうなあ、たぶん・・・次が恐怖・・。

そうそう、結構制約されるのよね。
(宅配便の午前指定も・・爆)
あせらず、、そうだね←あせらず素敵な大人が目標(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2015/01/10 13:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

