 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブリキの缶 


ステンレスの茶筒もいくつか持っているのだが、
お茶を入れるための缶を探して、あえて経年変化するブリキを選んでみた。
数年後、今から楽しみ☆

で、大きいのと細長の^^



今のところの使い道は
大きいほうはほうじ茶用、
細長いのは黒豆茶用。

黒豆茶はネットで調べて作ってみたが
これが・・・美味しい!

使ったお豆はもったいないのでご飯と一緒に炊いて食べてしまうのだ~♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

いつもながら、ぎこさんのおうちは
ゆったりとした時間が流れていて癒されます~♪
忙しい中でも、ちょっとした気持ちや向き合い方で変わるんですよね~。

来年こそは、ぎこさんのその大人な向き合い方を目標にしたいと思います!

意味不明??(笑)

素敵なクリスマスになりますように♡

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/12/25 07:08 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

ゆったり・・・だなんて・・・程遠く・・・、私も素敵な大人を模索中~^^

向き合い方って、自分の気持ち次第でかわるものですよね。
モノにも人にも・・・何にでも、張りぼて的なもの要らない。

本質を考えることが大事だなと思う今日この頃であります。

メリークリスマス♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/12/25 07:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

