スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パウンドケーキ 


バターとお砂糖、久々にホイップしました^^



といっても自宅用ではなく、手土産です。
小さいお子様のいるおうちなので
いつものラム酒いりシロップ大量打ちは、なしにして
バナナとメープルシロップメインの甘みで作りました。

バナナをつぶしたり、オーブンの中の膨らむ生地を覗いたり・・、
やっぱり、ケーキつくりはたのしい♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おおお~、良い香りがすると思ったら・・・^^
ラム酒シロップもいいけれど
バナナケーキのメープルシロップ打ち、
惹かれます~!

喜ばれること間違い無しですね♪

私も久し~~~くバターのホイップしたくなりました!
先日、バターが無いってどこかで読みました。
全くバターを使ってないので、関係のない我が家ですが、ほんとなのかな?

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/11/15 08:38 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

焼き菓子好きの5歳の男の子と
かわいい二歳の女の子とパパとママに
久々に焼いたケーキを無理やり押し付けてきました^^

おとな~なケーキも素敵だけど、ほっこりケーキにしましたよ。
喜んでくれるといいな~。

バターないよ~、、、って
また、この時期、、確か去年もそうだったよね。
個人で焼くくらいなら確保は出来ると思うけど、
業者さんとかは作る量が多いから確保が大変なので
それが巷に飛び火してちょっとした騒ぎになるのかもね。
私もバターと疎遠なので、あまり気にしていません・・^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/11/15 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

