 

trackback: -- | comment: -- | edit

多摩くらふとフェア 2014/10/12 

初めて多摩のくらふとフェアへ

こういうイベントは作家さんとの距離が近く感じられるのでだいすきです。

まずは一通り見学して!
いろんなお店がありましたが、最初の一廻りでここのがいいなあと決めてました。

吹きガラス工房 一星さん

瓶を原料とし、ひとつひとつ手吹きでつくられている、一星さんの山田奈緒子さん。

沖縄、読谷村のやちむんの里にあるガラス工房で修行されたとのこと。
去年沖縄旅行に行ったときに偶然にもここの工房を見学したことを話すと
ちょっとだけ裏話なども聞かせていただいて、楽しいお人柄が感じられたような・・^^

DSCN4246.jpg

気泡がきれいです。

DSCN4247.jpg

こんなのはどんな風に作るんだろう?

DSC03661.jpg

散々迷ってこの二つを購入。

毎朝のフルーツやヨーグルト、
冷たいスープ、お豆腐・・・、いろいろ使えそうな器。
欠けさせたり、割ったりしないよう、大事使おう。
trackback: -- | comment: 1 | edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/28 17:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

