2014/10/08 

皆既月食

くもがすーっっととれて、赤黒い月が・・!



一時間が過ぎたころから、明るくなり始め・・、

DSC03638.jpg

月が赤っぽくなるのは
太陽の光がとどいているからとのこと。

shikumi-1.jpg




trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

すごい、こんなに綺麗に見えたんですね~@@
写真の技術もあるからなのでしょうけど
テレビとかの映像みたいです♪

うちは雲にさえぎられて、全く見えずでした。

(図の解説)なるほど~こういうことなんだ!
だいたいのことは分かっていても、大人になるとまた違う疑問が湧いてきたりします。
それなのに、調べたり、きちんと理解するのが面倒になってるかも(汗)
ありがとう~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/10/12 07:18 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪お返事おそくなってすみません。

最初のほうは雲がかかっていてだめかと思いましたが、
悪条件の下、夫のご飯の支度そっちのけで張り付いていました~^^;;;
望遠レンズ(飛行機を撮る時のもの)をつけ
三脚で固定してなんとかこんなレベルです・・笑

ばうちゃん家方面はだめでしたか・・残念・・。
時間があるときのみのたまの天体観測ですが、
少しでも見えると楽しいね。また、次回^^

お体、気をつけて。ほんとにね。

ぎこ #- | URL | 2014/10/13 07:11 * edit *

コメントの投稿

Secret