スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

たかが弁当【2014/09/11】 

今日のたかが弁当。



秋鮭のア・ラ・メゾン(ある料理家のレシピ)
パプリカのマリネ
出汁まき卵
ちくわの磯辺あげ大葉まき
ウインナー
梅ゆかりご飯

デザートは山梨のシャインマスカット

小さいころお弁当に必ず旬のデザートを持ってくる子、
うらやましかった思い出があります。
オットも同じのようで、ここ数日のお弁当はちょっと喜びだとか・・^^
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お弁当にフルーツ、なぜかいつもの2倍3倍、美味しいよね♡
磯辺揚げ、ごまひじき団子!、
豚の塩ダレ焼き(塩だれ?)
に釘付けで~~す。

たかが弁当じゃないよ~。
スペシャルです!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/09/12 09:16 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

え~残し物弁当をそんなに言っていただいて・・・・恐縮^^;
それにゴマひじき団子は生協のできたやつだし、
朝にささっと・・ほんっと手抜き弁当なんですよ~(恥)
まあ、こんなのでも帰りはからっぽなので、オットには感謝です。

季節の果物、
私は特に早生のみかんを持ってくるこが本当にうらやましかった。
青いんだけど甘酸っぱくておいしい。
冬に箱買いするみかんとは全然ちがうんですよね。

あの~私としては
チーズと杏にむむむ・・・なんですけど!(爆)

ぎこ #- | URL | 2014/09/12 09:38 * edit *

こんにちは。
されど、弁当。ですよね。
相手が喜ぶお弁当が一番ですー。

ぎこさんのお弁当はいつ見ても心が落ち着きます。
ご主人もお昼に蓋を開けて、ほっこりしてるだろうなーって思います。
そう言えば、お弁当の時間って、
仕事の合間の一番息を抜きたい時間。
落ち着けて、美味しくて、笑顔になれるようじゃなきゃ
いけないなぁって、改めて思いました。

私、普段食べないものや嫌いなものしか入れてなかった(笑)

お弁当のフルーツもリッチな気分♪
昔はデラウェアくらいしか口に入らなかったけど、
最近小ぶりな巨峰やピオーネがスーパーに
出回るようになって嬉しいです。
そろそろ実家のぶどうと、山ぶどうのチェックを
しておかないと(笑)

Katz #- | URL | 2014/09/13 12:31 * edit *

Katz さん

ありがとうございます♪

お弁当、毎日つくられてますか~?
今日のKatzさんのお弁当はどんなかなあ~と
毎日想像していますよ~。
御弁当箱も欲しいなあ~なんて思う今日このごろです。

お弁当にフルーツとか甘いものがちょっと入っていると
なんだかうれしくなりますね。
昨日、崎陽軒のシュウマイ弁当を食べたのですが
それには干しあんずが入っていて
なんとも絶妙なんだな~と思いました。

やまぶどう、いいですねぇ。
昔、今は亡き義母がやまぶどうとグミの実で
ミックスジャムを作っていたのを思い出しました。
ご実家のぶどうも楽しみですね!
あ、私の実家もぶどうを育てています。
今年はいいとか言っていたので、ワクワクしています。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/09/13 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

