 

trackback: -- | comment: -- | edit

たかが弁当2014/09/04 

たかが弁当、順調に作っています。
昨日のですが・・、



しょうが焼き
ウインナー
ハムまきエノキ大葉まき
出汁まき卵
かぼちゃの甘煮
金時豆
梅いりゆかりご飯

相変わらず色合い悪し・・ごめんね~オット(^^);;


trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

あのね、色の悪い方が美味しいのよ♡
(まあね、お年頃の女子は別かもしれませんが)

ハムまきえのき大葉巻きが、気になってます^^
えのきは茹でてあるのかな?

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/09/08 08:49 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます^^

そう・・そんなもんです^^;
特に男子弁当は・・なんちゃってね~。

エノキはすぐに火が入るのでそのまま。
一枚のロースハムでエノキ少々をくるくるまいて
つまようじで止めて、ハムに弱火で焼きいろがつくまで焼いて、
ロールを立ててしょうゆをたらり。
ようじをとって半分にきって大葉をまいただけ。

なんだか書くと長いけど超簡単。
朝即興でつくったので一応オリジナルです^^

オットはもっと食べたかったと驚きのリアクションでしたので、
ばうちゃん旦那さまにも是非是非~♪
ハムじゃなくてもお肉でもいいね。

優ちゃん、すごいね~
ライジャケ、とっても似合ってたよ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/09/08 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

