スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あんず 

旬の短い果物。

見つけたら即買わないと、絶対後悔すると思って買ったはいいが、
いや~これからあちこち買い物して歩くのに、うぅぅ・・。
ちょっとした駅の、ちょっとした駅ビルの中の八百屋さんで買ったので
食品庫のようなロッカーがないか聞いてみる・・・と、「申し訳ございません」とのこと。

困った顔をしていたら、八百屋さんの冷蔵庫に保管してくれることになって!^^
そんなすったもんだがあって、帰宅後すぐに取り掛かりました。(といっても、もう2週間前のお話^^;)



去年はいろいろあって作ることができなかった杏ジャム。
今年は二度ほど作れてストックもそれなりにできた。

不思議な安心感♪
trackback: -- | comment: 3 | edit

この記事に対するコメント

この落ち着いた杏色、いいですね~。
甘酸っぱい、いい香りもしてきました~♡

完熟されてるのは、追熟の問題が無くていいけど
すぐ作らないとね^^

でも、その甲斐あって、すごく美味しそう^^

お疲れさま~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/07/23 11:01 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

杏のジャムって深みがある色よね~。
味は保証なしだけど・・・、keepしとく?(笑)

梅雨明けしてパンやジャムにはきつーい季節。
ジャムはストックあるからいいけど
パンはしばらくは買いパンかなあ~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/07/23 11:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 17:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

