スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チーズケーキと・・ 

ブログ初登場、オット・・

















の、指^^;;;



天気もぱっとせず、やる気出なかったので
できることをやってすごした休日。

それがこれです。小さめチーズケーキ。

絶妙なタイミングで、ご近所の奥様から手作りの杏ジャムをいただきました。

もちろん・・・♪

DSC03123.jpg

大好きな杏ジャム^^チーズケーキのアクセントに。
甘酸っぱくて梅とは違うさわやかさがおいしいな~☆

器 沖縄読谷焼北釜の作家の作

trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 
指もカッコイイですね♡

ちょっぴり、いたずらな感じも素敵です☆

チーズケーキの焼きいろが、何とも美味しそうです。
底の台も気になる~っ!

ムシムシすると、爽やかな杏、いいですね~。

ただただ、画面の中に頭を突っ込んで食べたい私でした。(品がなくて、スミマセン~)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/07/01 08:47 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

写真を撮ろうと思ったら、こんな具合です。
本当は顔もあったのですが、顔出しはNGでしょう~アレですから(笑)

どっしりチーズケーキ久々に焼きました・・、
といっても買い置きのクリームチーズの救出を兼ねてですが^^;;
全粒粉のクラッカーで作った台、ざくざくでおいしいんだよね。
フープロでガガーッっと^^多めに作って冷凍しておくと楽チンです。

いいタイミングでジャムを頂き、これは~~喜び!
いいよいいよ~頭突っ込んでも~(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/07/02 09:37 * edit *

ぎこさん、ばうちゃんも、こんばんは^^

厚みもあって焼き色といい
とても美味しそうです。


中沢のクリームチーズ1キロあるので
作ってみようかな。

Mrs.BERRY #tHX44QXM | URL | 2014/07/14 23:06 * edit *

BERRYさん

ありがとうございます♪

わ~いいですね!
一キロあったらいろいろ作れますね^^
ベークドですが、生クリームだけでなく
ヨーグルトをたっぷり入れてさわやかにつくりました。



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/07/15 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

