スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大人味のケチャップ 



急に思い立って^^;

DSC03066.jpg

ただのオムレツもただものじゃない味に!


trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
急に思い立って、ケチャップ作れちゃうんですかっ?
しかも大人味 (♥´艸`)
調味料もドレッシングも最近まで
自分で作れるものではないと思い込んでたんです。
まだまだ、自分で作ったものも少ないですが
色々作れるようになりたいです。

例えば、市販のドレッシング買っても、
一度使って後は放置するパターンが多くて (´-∀-`;)
ぎこさん始め、皆さんのブログを読んで反省しきりです。
この頃、こちらのスーパーでも梅を見かけます。
こないだ、小梅が見切られてて、
ついカゴに入れそうになったのだけど(笑)
気持ち的にも身体的にも余裕がなくて、
いいもの作れないなーって、止めてしまいました。

本当は一日一杯台所で暮らしたいんですけど(笑)

ぎこさん、車お好きなんですねー。
私、全然詳しくはないんですが、
常に一緒に生活する存在なので、やっぱり
ビビっと来た車と暮らしたいです。
2000GTの方も、お金持ちだったけど、
あの車に惚れたんだと思いたいですねー。
替りのない、唯一無二の車に出会えたのに・・・
って信じてます。

お金持ちが何台もはべらかしてるの、
時々イラッとします(笑)

Katz #- | URL | 2014/06/11 22:58 * edit *

Katzさん

ありがとうございます♪

トマトとスパイスと、家にある調味料やなどで
大人味のケチャップができるんです!
数年前に始めて教えていただき作ったときは
衝撃的な味でそれからは年に一、二回は作るようになりました。

私もドレッシングとか、すごく無駄にしていた口です^^;
今ではネットでちゃちゃっと検索すればでてくるし、
余計なものを入れなくても十分おいしいので、
もう市販モノは買わなくなりました。便利な世の中!

料理ってやっぱり基本余裕がないとだめですよね。
できないときはそれでいいって考えてしまえばいいんだと思います。
お仕事にしているわけじゃないし、せっかくの料理、
楽しんで作らなきゃ本末転倒、ですから~(私も一日台所で仕事できます^^;)

車は昔から結構すきなんです。
父がスバル360に乗っていたころから、記憶があるくらい、
小さいころから好きです。
古きよき時代の車が好みなので
公道でも観察しては、写真撮ったり・・・おっと、
運転中はしませんよ!あくまでも助手席の場合^^;

ちょっと数年ぶりに風邪を引いて不調。
休み休みマイペースですごしまーす。(いつもか。。^^;)


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/06/12 10:52 * edit *

ぎこさん、おはようございます^^

いつも丁寧に美味しいものつくっておられるのですね。
らっきょうも美味しそう~♪
私もつくりました。
ご無沙汰ばかりですみません。
お元気でね。

ミセス・ベリー #- | URL | 2014/06/22 08:45 * edit *

berryさん

メッセージありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
らっきょうは今年初めて漬けてみましたが、
先日食べてみて、もっとたくさん漬ければよかったと後悔・・。
来年はもっとたくさん漬けようと思います。

ケチャップも大事に食べています。
マンネリのオーロラソースもすごく美味しくできます。
ラタトゥイユにも・・、味がしまって美味しいです!
なかなかアップできませんが、スコーンも作っています。

お忙しい中、お体だけは大切になさってください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/06/22 10:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

