トロピカルなミックス 



ミックスジャムは久々です。



ゴールドキウイとパイナップル。

黄色いキウイは品種名は【ホート16A】といい、
緑のキウイは【ヘイワード】いうらしい。

パイナップルをミックスすることで、メリハリのある味と香りになる。
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

目が覚めました(笑)とっても元気をくれそうなジャムですね!キウイとパイナップルとアボカド・・・ベストな食べ頃(買い時)タイミングがいまだにわかりません(-"-)

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2014/05/15 10:02 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます♪

甘酸っぱいさわやかなジャムですよ~^^
朝食べると、ぱっと目が覚めそう・・そう、それです!

果物は追熟させるのとそうでないのと
いろいろ・・、悩ましいですよね。
アボカドはおへそのところに隙間が出たら食べごろらしいですよ。
今のところの、私の実戦経験ではあたりのようです^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/05/15 10:16 * edit *

ぎこさま

アボカドのおへそ!なるほど!知りませんでした。
今日さっそくスーパーでおへそ比べして来ます(^^)

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2014/05/15 11:41 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

私もいってきまーす^^
私は一個はすぐ食べる分、もう一個はストック分とか、、安いときはもっと買っちゃうかな。
アボカドってあの、種から離れる瞬間が・・、
「ちょーきもちいい」←北島風^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/05/15 12:26 * edit *

ぎこさま

こんにちは^^

いつも美味しそうです。
ご無沙汰しちゃって^^
超忙しくて、明日から芦屋、
帰りに京都に寄って、滋賀の紀伊国屋さん
ブルーベリーの農園とカフェに寄って帰ります。
只今、お菓子を焼いています。
上手くできるかしら。
おげんきで。

ベリー #- | URL | 2014/05/21 10:30 * edit *

berryさん

ありがとうございます。

ぼちぼち、というかんじですが、できる範囲でやっています。
相変わらずお忙しそうですがどうぞご無理の無きよう。

私もなんだかんだ、いろんな問題をひきずりながらですが、
充実した日々を送れるよう動いています。



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/05/21 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret