スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

とろふわ 

ハードトーストを厚めにスライスして
たまご液にじんわりひたして・・・、



バターでジュワ~っと焼いて、
とろ~~っとメープルシロップ^^

カロリーオーバー?いえ、いいんです!

器  iittala Teema 21cm ブルー
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。

こっ、この画像は犯罪でしょ!(笑)
(/ω\*)
いけないと知っていながら、魅力的なものって
あり過ぎますよね。
私もトーストになって、バターとメープルの
海に溺れたい~。
いや、でもやっぱり食べるほうがいい、と
葛藤してしまします(笑)

↓ 裁縫苦手なんて、言わせませんよ。
とてもステキです。
私なんて、ボタン付けが精一杯 (´ε`;)
いつも無造作にティッシュをカバンに入れてたけど、
すごく反省しちゃいました。
いいですね、ティッシュケース。

その前に、ケースにティッシュを入れるときに
イラッとする自分も反省・・・(笑)

Katz #- | URL | 2014/05/13 21:08 * edit *

Katz さん

ありがとうございます♪

ちなみにシロップをどどーーっとかけているのは夫でございます^^;;
(わたしはこんなにどどーーっとはかけられないんですが・・苦笑)

休みの日のお昼なんかに、朝から仕込んだ
しみしみのパンをじゅわ~っと焼くパターン。
そんなときはこれでもか!っていうくらい
あまあま、じゅわじゅわで食べちゃいます。
メープルシロップは甘いといっても自然な甘さなので
後に残らないのもいいんですよね。
お料理にも結構使えるし、我が家の必須アイテムです^^

裁縫・・・・・・と呼べるようなものではないんです。
ほんと、おはずかしくて!

布の扱いから何から何から何まで基本を知らないので(知ろうとしなかった)
簡単なレシピを見ても理解するのが遅いんですが
隙間時間に楽しければいいかなと思ってやってます^^;

お義母さんの使っていた超古い裁ちばさみ(庄三郎のもの)を発見し
砥ぎやさんに出しているので
今は戻ってきたそのはさみで、はやく布を裁断したくて
うずうずしています。
作れるものは、小さいものなんですけどね!(笑)

ブログ拝見しています。コメントを残せずごめんなさい。
お体大丈夫ですか。
私も本当に最近昔のようには動けなくなってきたのを痛感しています。
無理は禁物ですが、楽しくできることは楽しくやっていきましょう。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/05/14 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

