 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜前線 

こんなお土産など持って、桜前線とともにちょっと北上してきた。



写真は満開宣言がでた前日。ちょっと寒かったですが^^;

DSC02964.jpg

DSC02973.jpg

満開寸前の桜とのどかな里山の風景に癒されます。

護岸を固めたりしていない(管理はされていると思いますが)こんな自然な土手を歩いていると・・・、

つくし!

何年ぶりにこんなじっくりみたでしょうか。
母と一緒に、押し花の材料用に少しだけ摘みました。

DSC02970.jpg


実家に戻り庭の桜をぼんやり眺めていたら、あら、お客様!

DSC02988.jpg

ヒヨドリが桜の蜜をついばんでました。
警戒心が強いヒヨドリですが
窓を開けても逃げなかったのでカメラを取りに戻って
望遠レンズをセットしているあいだも蜜に夢中。

めずらしい写真が取れてうれしかった^^
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

