 

trackback: -- | comment: -- | edit

きよみちゃん 


清見オレンジで、決死の(作る人にしかわからない)マーマレード。



清見はとてもジューシーでやわらかくおいしいオレンジなのですが
その分、マーマレードにするときは手間が・・・半端ない^^;;

でもこの香りと、出来上がったときの達成感で苦労は帳消し・・・かな・・?
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

決死!わかりますとも~♡
お疲れさまでした!
でも達成感は、何にも変えられないですよね。

綺麗な色に仕上がって、
お部屋中、きよみちゃんの香りで包まれて
ぎこさんの美味しいパンもあって
至福な時をお過ごしください~~♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/04/01 22:40 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます^^

よかった、よかった~わかってくれる人がいて!
食べるだけだと、作り手の苦労はわからない~。
マーマレードにかかわらずなんですけどね!

特に清見はやわらかくて薄皮から実をはずす手間が
いよかんなどと比べると倍以上じゃないかと思う。
電話が鳴っても、誰かきても、聞こえないふり!
集中力を切らさないように作業しないとだめですから~(笑)

出来上がりを眺めると・・・ほっとして、食べると苦労が吹きとぶね~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/04/02 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

