WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2014 【2014/03/27】 


女子ショートプログラム、応援に行ってきました!

DCIM0314 01

真央ちゃんのSPは世界最高得点の演技。
最初の三回転半がきまったときから涙が^^;
真央ちゃんの表情で会場全体が感動の渦につつまれ、
演技終了後はStanding ovation!
真央ちゃん、よかったね~そしてありがとう。

昨日はこんなチケットで入場できたので
最前列で早朝のペアの練習から観戦してました。

DCIM0313 01

ってなわけで、フギュア漬けの一日でした^^;
thread: 趣味と日記 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

え~~~、すごいすごいっ!
生でみたことなくて、生で見たらどんな迫力なのか、案外、ちっちゃくてテレビの方がいいのか・・・など色々思うこともあるけど、実際「行く」ところまで、全然考えたこともなくて~。

?意味不明?なんだか興奮しちゃって、スミマセン~。

最高の演技が生で見られて、良かったですね!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/03/28 08:57 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

意味不明な興奮・・・・、いえいえ、意味不明なんかじゃなく、
誰が見てもきっと理由なしに大興奮すると思うよ。
結局わたしなんて号泣だし・・、いまだ興奮冷めやらぬ・・・ですから^^
きっとばうちゃんも泣いちゃうよ~。

席はジャッジ側S席だったので、すごくラッキーでした。
テレビだとアップではみられますが、
会場だと映っていないところも見れるし、なんと言っても一体感が素晴らしい!
そこそこの席だったら絶対ライブがおすすめだと思います。

他に選手のことも書きたかったけど
書いていたらきりがなく・・・^^;
KOSTNER、GOLD、LIPNITSKAIA・・・、
男女ペアも素晴らしく素敵でした。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/03/28 16:03 * edit *

あれれ?再度コメいれたんだけど?
送信ボタンクリックし忘れたのかも???

昨日、男子フリー見てて、
ぎこさんの話、夫に自慢た~(笑)
ジャッジ席の後ろなんて、最高じゃないですか~!
生で見たら、等身大の人間がやってるのを見たら超感激するだろうな~~~。
テレビだと、出来て当然って感じで見ちゃうから。
また今度、聞かせてね~~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/03/29 15:03 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます!

そうそう、運よくジャッジ席後方!
ただしジャッジ席の方向にTVカメラがあるので
私はTVには写ってない~~とおもうよ~^^
あと、ここポイント!ジャッジ席側だとお花が投げられないの~。
これは残念でした!
昨日今日はTVで応援してたけどTVだと
リンクのどこを滑っているとか全体の流れがつかみにくく、
やっぱり生のほうがいいかなって思いました。
コメントありがとう。


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/03/29 22:47 * edit *

こんにちは。
すっ、すごい!
生で見られてたんですか??
すっごく勝手に興奮しちゃいました(笑)
TVで見てても、素晴らしい演技には
ドキドキや感動が一杯になるのに、
生で見てたらどうなっちゃうんだろうー。
正直、アクセル、フリッツ、ルッツとか
言われても、全然違いがわからないんですけど(笑)
でも、フィギュアって、皆の目を釘付けにする
魅力がありますね。
いやー、すごい。
すみません、勝手に盛り上がりました(笑)

Katz #- | URL | 2014/03/31 17:16 * edit *

Katzさん

ありがとうございます^^

思い立って行ってきたのですが
偶然にもいい席が取れたのもラッキーでした!
生真央ちゃん、生LIPNITSKAIA、生KOSTNER・・、
見てきましたよ~いや~思った以上に感動しました!
なんといってもあの一体感がたまらなく、
フィギュアスケート観戦にはまる人の気持ちがわかります。
技のことなんて私も全然わからなくて
ネットで調べていった演技構成比較を見ながら
観戦するとなんとなくわかるかな~ぐらい・・(苦笑)
でも、あの美しさにはわけなしに涙がちょちょぎれます!
いまだ興奮冷めやらぬ・・・でして、意味不明のお返事ですみません~^^;;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/04/01 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret