スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

復習パン 


米粉のチーズパン。



パン教室の復習です。

とてもやわらかい米粉の生地にチーズを混ぜこみ、
型に入れた後またチーズをのせて焼く。

見た目は飾り気が無く地味なパン(笑)なのですが^^
もっちもちでチーズ好きにはたまらんのです。

器 陶芸作家 河内啓さん作
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 5 | edit

この記事に対するコメント

生地にもトッピングにもチーズで、
なんて美味しそうなんでしょう~♡
全然地味になんて見えないよ~^^
贅沢ご馳走パン♪
香ばしい香りもしてきましたぁ~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/03/11 21:29 * edit *

こんばんは。
(・∀・)
ちょっと待ってください、ワイン選んで来ますから(笑)

もちもちのチーズ、私の大好物です。
生地にもトッピングにもチーズなんて、
贅沢すぎますよ。

米粉のイメージは、お供えのお団子しかなくて(笑)
最近はお米でパンが焼ける家電もあって
ドキドキします。

ぎこさんの米粉チーズパンに元気もらって、
私は米粉でお団子を極められるよう、
頑張らなくては。

幸せ気分頂きました!有難うございます!
クンクン。

Katz #- | URL | 2014/03/11 22:43 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

そう~?地味じゃない?よかった~^^
これね~おいしいのよ~。多分ばうちゃんも好みだとおもうよ~(笑)
一次発酵いらずで簡単なんだけど
今回が家で作るのは二回目なの。
家族受けも良かったから、また作ろうと思いまーす。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/03/12 08:43 * edit *

Katzさん

ありがとうございます♪

ワインと合いますよ~間違いなく!
試食でおすそ分け差し上げたいくらいです(笑)
体調はどうですか?しばらくは様子みながら・・・ね。

Katzさんのお団子、おいしいんだろうなあ~。
実はお団子、私もこの間作りました。
みたらし団子なんですけどとっても簡単なんです。
いくらでも食べられちゃってやばーい感じ^^;;;
春に向けてダイエットしなくちゃいけないのにねえ・・。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/03/12 08:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

