 

trackback: -- | comment: -- | edit

野菜のおかず 


ゴボウの甘辛。



都内の某デパ地下でみかけたお惣菜。
「う~ん、これは比較的簡単にできるな」と思って^^;;;;;

これは!!ご飯がすすむくんのおかずです。
ゴボウ一本いけるかんじ(笑)

器 陶芸家河内啓さん作
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
ツヤツヤ照り照りの美味しそうな逸品。
日本酒でつまみたい(笑)

我が家のごぼう嫌いに食べさせてみたいです。

そして、器がどれも素敵 (☆∀☆)
ぎこさんの選ぶ器は、どれもぬくもりが
溢れてきそう。
器断ちしてたのに、ムズムズしてきちゃいます。

河内さんのサイト見てきちゃいました(*´・∀・`*)ゞ
パスタの入った器、ぽってりと丸いお茶碗
惚れてもうた・・・ OTL

Katz #- | URL | 2014/02/20 17:52 * edit *

Katzさん

ありがとうございます♪

こういう甘辛いのってたまに無性に欲するんですよね^^
簡単ですし、(←ここ重要^^;)てりっこてっに歯ごたえのある食感がいいですよ。
旦那さま、ゴボウだめですか・・。おいしいのになあ~。

器は、去年の阿佐ヶ谷の個展のときに購入したものです。
河内さんの器はどの器も思ったより軽く使いやすいんです。
端休めや、お漬物、今日のような野菜のおかず、
プリンやアイスクリームにも合うので、殆ど毎日のように使っています。

楕円の器、いいですよ~~^^

ぎこ #ikdh.ln6 | URL | 2014/02/20 21:58 * edit *

ご無沙汰してます。
これ、うちもよく作りますよ^^ ここに蓮根の素揚げを入れてます(ボリュームアップ作戦)
食べるときに七味をパラリン。 

ブライア #- | URL | 2014/02/21 18:18 * edit *

ブライアさん

ありがとうございます♪

蓮根いりなんてうれしいボリュームアップ作戦ですね!
甘辛いおかずってちょっとあるだけでほっとするし
「和」っていいな~としみじみ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/02/21 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

