スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Gâteau au chocolat 


所用があり四日遅れのバレンタイン。夫と帰省している長男に。

他のプレゼントも考えましたがやっぱり今年も作りました。

DSC02746.jpg

今年のは、オレンジピールいり。

食べていると、ところどことでピールがはじけていい香り。

DSC02769.jpg

準備さえきちんとしておけば失敗ない優秀レシピに、
作るたびに感謝なのです。

ホールケーキの器  iittala Teema 21cm
カットケーキの器  陶芸家叶谷真一郎さん作

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
叶谷です。
いつも見ていますよー。 
ケーキやパン、いつも美味しそうですね♪ 
私のホームベーカリーで作ったパンなんて・・・全く論外です(笑)

器、使ってくださってありがとうございます。
深さもあり、ケーキにもおかずにも良さそうですね。(自画自賛!?) 

*おなお* #- | URL | 2014/02/21 10:55 * edit *

*おなお* さん

ありがとうございます♪

器、とても気に入っています。
ずっとこういうのを探していたので
益子で出会えたときは本当にうれしかったんですよ。

先日帰省中の長男に
「おかずはたいしたこと無いけど、なんかうちの飯は違う・・・
あっ、器がいいんだ、そうだ、そうだ」とぶつぶつ言っていました。
ん??そのとおりなんですけど~^^;;やっぱり器って大事ですよね。
これからも頑張ってください!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/02/21 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

