スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バターロール 

家でそこそこのパンを焼けるようになると、いろんなものが作りたくなる。
バターロールもそのひとつで、本を見たりネットで検索したり・・、
色々なレシピや工程を参考にし数回作ったが、思うように出来なかったパンのひとつ。

だから、パン教室のレッスンスケジュールにに出てきたときは、始まるまでわくわくしてた。

隠れたコツがたくさんあったバターロール。
自分ひとりで始めて家で作ったときは本当にうれしくて、かわいくて、
出来上がりをずーっと眺めてた(笑)



そして、その楽しさは今も変わらない。

器は陶芸家小澤基晴さんのものです。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

綺麗で美しい~っ!
ツヤツヤ美人さんですね。
ぎこさんみたい♪

角もいいですね~♪

↓(角食の記事にある)復習?
何の復習するのかな?

私も久々料理じゃないオーブン使いまいした^^
更新できるか微妙~ですけど。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/02/12 11:56 * edit *

ばうちゃん♪

ありがとうございます。

あー、またわたしったら、一言たらない・・・^^;;
復習第一弾はこのバターロールなんでっす^^
成型、最後のほうになってやっと感覚が戻ってきたかんじなので、
また復習のカリキュラムに組み込みたいとおもいます^^

昨日、コムシノワの西川シェフが、Eテレで米粉のパンを作っているのを見て
無性に米粉のパンの復習もやりたくなっているわたしです。
米粉は別途買わなきゃ~・・ですけど・・、早くしなきゃ!

ばうちゃんの・・・・なんだろ!たのしみ!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/02/12 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

