ハードトーストと元気の源 


寒くて発酵が遅れ、23時前に焼きあがったハードトースト。
翌朝の写真・・・^^



ちまちまと、家族が食べる分だけ焼くという最近のスタイルなのだが、
面倒になることが多くなって・・、いけないなあと。

ブログも更新してないし・・・^^;;
そんなときに、30年来の友人に会う機会をもつことができ
つまらないことに立ち止まってしまう最近のへたれた自分を考えさせられた。

おいしいスイーツとともにしゃべるしゃべる^^軽く2時間超^^;;
若い頃、まさに青春時代の数年間を同じ会社で過ごした仲間は
ブランクはあってもママ友とはなにか違う安心感を感じることができる。
まあ、彼女が女性として、妻として、母として、素敵だからこそそう感じるのだろうけれど。

「年取ったよね~」笑顔がちっとも変わらない彼女に元気をもらった。

ありがとう~同期女子会、やろうね^^
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは、
お久しぶりですー。
でも、とても良い時間を過ごされているようですね。
立ち止まるってことは、
自分やまわりのことを良く考え直しているってことですもんね。そういう時も必要ですよね。

私ときたら、人参ぶら下げた馬のように
走り続けてただひたすら走り続けてるみたいで
お恥ずかしい(笑)
同じ職場での友人って、同志、でもないけど
同じ戦場??を歩いてきたような、強いものを感じますよね。
最近きちんと「話をする」時間が持てていなかったかも・・・私も一度、鼻息を整えて自分をよく見てみないといけませんね。

トースト、見た目でもう皮のパリパリ感が
伝わって来ます♪
はしたないけど、妖怪かぶりつき に化けてしまいそうです(笑)

Katz #- | URL | 2014/02/01 13:29 * edit *

Katzさん

ありがとうございます♪

走り続けられるって、すごいことだと思いますよ!
私なんてすぐ燃料切れで・・・^^;困ってしまいます。

そうそう、そんな気持ち^^
主婦目線の体験談も人それぞれなので、
な~るほどと自分がマジで悩んでいることの糸口が
案外簡単に見えたり、違う地域の情報交換も楽しいですよね。
疎遠になっている仲間とも時間作って連絡を取り合いたいなと思います。

ハードトースト、今回のは結構バリリ系で、
口の中を怪我した人約一名・・・、あわてて食べるからいけないんですけどね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/02/01 19:08 * edit *

わ~い、更新♪

立ち止まることも進むことも、
その人それぞれに必要なことなのだから、
ちゃんと立ち止まってみたらいいんじゃないかな?
(私は、何だかずっと立ち止まりっぱなしな気がするけど)

心許せるお友達や、仲間がいることも素敵です♪

30年来・・・そうなんだよね~。
数えて、びっくりすること多し!
そんなに生きてきたんだって(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2014/02/01 22:29 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます^^

更新、すっかりサボっちゃった~毎度のことだけど^^;
いろいろあって年明けから毎週末のように・・(苦笑)
二月は、二月で、長男帰省?やらまたいろいろ。

そうかな、たまには立ち止まってもいいかな。
でも時間が長すぎるような・・^^;;
しかも年とともになかなか進めなくなっちゃう??
ばうちゃんはいつも前向きだし、とまりっぱなしなんかじゃないよ。
何でも話せて聞いてもらえる関係って一方通行じゃだめだし難しいけれど
それだからいい関係が保てる友達は一生の宝ですよね。

30年以上の付き合いって友達に言ったら
「え、20年じゃなかったっけ?」
その後爆笑でした~年とった!!
しみじみそんなに生きてたんだって!!そのとおり!!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/02/02 00:23 * edit *

更新してくださると・・・私が喜びます(笑)
ハードトースト、変わらず美味しそうです。

周りの人がいるおかげで私も今ここにいるんだ、と
年を重ねるほどズッシリ感じるように。
人との繋がりってお金で買えない財産だなーとしみじみ思う今日この頃です^^

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2014/02/03 17:02 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます♪

パン、代わりばえしないものばかり・・、お恥ずかしい限りです。
パン教室のレシピを引っ張り出して、材料も多少買って、
復習の準備は整いました・・が・・^^;

>人との繋がりってお金で買えない財産だなー、
本当にそうですね。
昔の自分がしでかした不義理を後悔することも多々(泣)
今後は出来る限りこの時間の穴埋めをしていきたいと思っています。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2014/02/04 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret