 

trackback: -- | comment: -- | edit

カンパーニュ? 

長いことパンを作っているが、




なんと!




お初カンパーニュ(風)



ライ麦粉とか、全粒粉とか、、、なかったので、
type ERだけで生地つくり。

しかも発酵かご(しましまに模様がつくアレ)もないので
ざるにクロスをしいて、ちょこっとあったライ麦粉を振って
その中に生地をいれ、発酵させた。

焼き上がりはぴちぴち・・♪

味見はまだだが、パリッと焼けたこの音が聞けるとうれしい。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。

ぎこさんの手作りするものって
こうして写真で見ているだけで
音や香りが想像できます。

お料理上手な方って、
ちょこっと材料がなくても、
機転が利かせられてかっこいいんですよね。

30年来のお友達のために作られたケーキも
素敵~❤
ケーキももちろんのこと、
30年間って正真正銘、本物ですよね。
こちらに来る前に、本物だ!って感じてた
方たちとつい疎遠にしてること
すごく悲しくなりました。

ぎこさん有難うございます。
今度連絡してみます!

Katz #- | URL | 2013/12/11 23:47 * edit *

Katzさん

ありがとうございます♪

適当が功を奏した・・・ということでしょう^^多分・・・。
お料理の腕前は主婦暦長い割には・・・?でして、
たまにうまくいくといい気になるタイプであります。
でも、この「たまに」と、家族の正直な反応、
適当な探究心、そして自身が食いしん坊ということだと!(爆)
これらが大事なのではないかなと思います。
Katzさんのお弁当は探究心の塊だし(あの薔薇とか!^^)
毎日のお弁当は自己啓発のひとつでもあります。ありがとう~♪

距離感が絶妙の古い付き合いの友人は数少ないですが、
大事にしなくてはならない存在だと思うこのごろです。
お得意のイラスト入りお手紙なんて最高なのではないですか?
何気にKatzさんの「イラスト」も楽しみなんです!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/12/12 09:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/16 23:30 * edit *

鍵コメ様

ありがとうございます♪
後ほど~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/12/17 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

