益子陶器市 

三連休初日は益子へ。
今は亡き「さくら」が、今年5月のクラフトフェアまつもとでつないでくれたご縁があって
陶芸家「叶谷真一郎」さまから出展のご連絡をいただき
数年来の思いが実現できました。

DSC02129.jpg

お天気もまずまずでいい日和。
午前中の早い時間から、かなりの人でごった返してます。

場所は把握していましたが、きょろきょろしながら・・・、叶谷さんの展示を発見!
お名前があったのですぐにわかりました!

使い勝手のよさそうなシンプルな器がずらり。わくわくします。

松本で一目ぼれしていたけれど買えなかった
貫入が均一に入った器は購入を決めていたけれど
他にも欲しいな~と、わたしの数少ない料理のレパートリーを
思い浮かべながら迷うこと、、、迷うこと、、、(苦笑)

DSC02131.jpg

叶谷さんとお話しながら、購入品決定!
様々な作品と触れ合え、おいしい食べ物も頂けて、楽しい一日でした。

購入品は後日・・^^
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いい空気、
お天道様の元、
活気があって、
陶器も生きてるって感じですね~。

こんな風に並んでるんですね~。
私のような慌てものが行くと、何かの拍子に割れそうで、ちょっと怖い~^^

次回の更新楽しみにしてま~す。

ばう #.AYtJOiU | URL | 2013/11/06 08:57 * edit *

ばうちゃん、風邪はどうですか?
ほんと、はやってるみたい・・・^^;;
私もここのところ出ずっぱりで、まずいかんじだったけど、なんとか復活できたよ~。
元気が第一!早く治ります様に。

陶器市は陶器はもちろん、ガラスあり、木工あり、飲食あり・・、
すご~いスケールです!すご~い活気です!
とても一日で楽しむなんて無理、むりーっ!
なので、近辺の宿もかなり前から予約でいっぱいみたいです。

ディスプレイはそれぞれの出展者の個性がありみていると楽しいですよー。
えー、ばうちゃんが慌て者だったら私はどうなるんでしょうか・・^^;;
帰り道は、おきまりの産直市場へ寄り道・・・。
ちっともオシャじゃなんですけど、楽しいよね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/11/06 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret