 

trackback: -- | comment: -- | edit

バナナのお菓子 

バナナマフィン、なかしましほさんのレシピ、お初です。

DSC01267 01

ツイッターで公開されていたので
材料(熟れ熟れバナナと、生クリーム)もあったし、簡単そうだし・・^^

私がマフィンを作ると、もふもふ、ぼそぼそになりやすいのですが、
しっとりふわふわに出来て、なんだか癖になりそうです。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

うっ。いつ伺ってもおなかがぐぅと鳴ってしまいます。
バナナマフィンもいいですね!最近はツイッターでもレシピを載せてくださっている方もおられるのですね^^気軽に見られていいですね♪

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2013/07/02 10:31 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます♪

先日のベーグル同様、お久しぶりのマフィン。
これはオススメです~^^
ちょっとの手間はかかりますが、
安心だし、美味しいし、楽しいし・・、
手作りっていいなあと感じました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/07/03 07:41 * edit *

こんにちは。
晩ご飯前なのに、こんな光景を見たら
たまりませーん!

夏になると、あまりバナナって食べたくなくなるんですが、これならどんどんいけちゃいそうです。
少し冷蔵庫で冷やしてもよさそうですか?

今日は暑くて嫌な一日でしたが、
目の前のマフィンで癒されてます。
食べられたらもっとシアワセなんだけどなぁ(笑)

Katz #- | URL | 2013/07/04 19:15 * edit *

katzさん

ありがとうございます♪

美味しくてかつ、簡単なものしか作りませんが・・^^;
どーんと大きく焼いても、小腹が減ったときように小さく焼いてもいけそうです。
飲み物はわたしは断然ミルクがあうとおもいますよ~。

冷蔵庫、、、は、わかりませんが
脂肪分がバターではないので大丈夫かな?
今度実験してみますね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/07/05 07:11 * edit *

さっそく作ってみました。
教えてくださってありがとう。
簡単だし、同じくしっとりふわんとできました。
暑い夏、ご自愛くださいね。

flusse #- | URL | 2013/07/08 10:00 * edit *

flusseさん

コメントのお返事がおそくなりましてごめんなさい。

角切りの熟したバナナがポイントのレシピ。
夏はバナナが熟れやすいのでもってこいですね。
冷たいミルクと朝食にしたら一日のいいスタートがきれそう~な^^

flusseさんも元気な夏を!





ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/07/09 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

