 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅ジャム 

完熟の豊後梅で作ったジャム。

DSC01239.jpg

豊後梅って果肉が多くて、漉すのが大変^^;
ボールに漉した梅の実がどっさりたまってくるとなんだか達成感。
梅、二キロでたくさん出来ました。
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、おはよう~♪

豊後梅は果肉も杏仲間なので綺麗ですよね。
お花もきれい♪
とても美味しそうな梅ジャムですね。
梅仕事お疲れ様です。

 今週は27.28芦屋 7月1日NHK 3.4最後のスタイリング撮影 当日より準備がね!
ぶっ倒れないようにしなくちゃ~!
怖いです!!!

berry #- | URL | 2013/06/23 08:52 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

梅仕事はだいぶ減らしましたが、
今年は、サワー二瓶、梅酒一瓶、シロップ一瓶、
他にジャムなど・・。
梅干も豊後だととても美味しいのですが
今年は作らないことにしました。

お忙しそうですが本当にお体に気をつけてください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/06/23 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

