オレンジのケーキ 

オレンジピールたっぷりのケーキを焼きました。



この手のバターケーキというと、
わたしはパウンド型が定番なのですが、
ずいぶん前に友達からいただいた
Williams Sonomaのかわいいクグロフ型で。

生地の量もいつものパウンドの分量でよさそうだし
ブリキなので火のとおりもよくふんわり。
何度か使っているうちに型離れも良くなるでしょう。

これからシロップをうちます~♪

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

焼き色も型もいいですね~。
何より美味しそう~~~♪
癒されます~☆

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2013/05/24 09:10 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

気がついたらいつぶり???なくらい
作っていなかったです。

ウイリアムズソノマの型なんですよ~。
今回はちょっと焼きすぎだったかもしれないので
次回は調整が必要でーす^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/05/24 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret