スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

レアチーズ 


チーズを使ったお菓子が好きです。



暑いのでひんやりデザートにしました。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

わっ、私もチーズのお菓子が好きですっ!!
(笑)

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
前回もいい匂いがするって思って伺ったんですが
コメント残せなくて失礼致しました。

チーズのお菓子が好きなのは本当で、
今日のお菓子は目が釘付けです。
どうやったらこんな風に作れるんでしょう?
お菓子作りはさっぱりですが、
チーズケーキだけはごくまれに作りますが、
本当にチーズの箱の裏のレシピ程度(笑)

良かったら今度ヒントをくださいませ○┓ペコリ
ではでは、またお邪魔いたします♪

Katz #- | URL | 2013/05/21 22:05 * edit *

katzさん

有難うございます♪こちらこそご無沙汰してしまってすみません。

ケーキ屋さんに入るとまず確認するのがチーズケーキ・・、というくらいすきです。
もちろんチーズ自体すきなので普段からよく食べますよ~。
チーズのお菓子の本も数冊・・、
気分によって生クリーム多めとか、ヨーグルト多めとか、
いろんなレシピのいいとこ取り(邪道かも^^;)で作ったりします。
このケーキは超簡単で、最後だけはなめらかになるように漉しますが
基本、計ってぐるぐる混ぜて冷やして固めるだけ。
最近はスフレチーズケーキにはまりこんでいたので
簡単ですが新鮮でなかなか好評でした。
katzさんのチーズケーキ、おいしそうだなあ~♪
今度作ったらアップしてくださーい^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/05/21 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

