赤いミックスジャム 

イチゴのさわやかさとルバーブのまったり感が
絶妙なバランスのジャムです。



ジャム作り、久々でした。
これだけ作らなかったことはここ数年なかったかもしれない。

やっぱりジャム作り、たのしいな~♪
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~♪
クンクン、いい香りにつられて、来ました^^
ルバーブとミックスだったんですね^^
ルバーブ入ると、風味がまた、たまらない~!
色も綺麗だね~。
ジャム作りは、楽しいね~。(と私も実感中)

ジャム作ってて、さくらちゃんは何か反応する?

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2013/04/03 10:00 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~♪

冷凍庫の整理をかねて、ミックスしちゃいました!
楽しかったな~としんみり・・^^
お互い激動の春ですが、こういう時間って大切だよね!

さくらはパンもジャムも反応せず・・・^^;
肉を煮ている匂いには妙に反応しまーす。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/04/03 10:15 * edit *

ぎこさん、おはようございます♪

最強のコンビですね♪
異例な色で美味しそうです。
ゆっくり、パンやお菓子、ジャムなど作ってくださいね。
 私もとても忙しくしてご無沙汰ばかりですみません。今日も午後から打ち合わせです。

berry #- | URL | 2013/05/17 09:37 * edit *

berryさん

有難うございます。

こちらこそご無沙汰ですみません。
冷凍のルバーブとイチゴのミックス、綺麗に出来ました。
イチゴの時期も終わり、大好きなチェリーが店頭に並びはじめました。
一度は作りたいです^^;;;

パン、昨日はハードトーストを焼きました。
今日はお菓子を作りたいので、これから買物です。

お疲れをためないよう、お体大切になさってください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/05/17 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret