スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2/21 

今日のたかが弁当、一個。



豚肉、、お弁当用にいつもちょっとだけ取り分けて冷凍しておくんです。
夕飯のときに解凍してお酒とお塩をほんの一つまみ。
朝に焼いて好きな味付けをするだけ。

今日は片栗粉まぶし、自家製の焼肉のたれで味付け。
手抜きですが結構うまいらしいです^^;;

豚コマの焼肉、ブロッコリーの芯とお揚げのおかかしょうゆ、
出汁巻き卵、ウインナーの青じそまき、いちご、
16穀ご飯(撮影後+黒胡麻)
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

ぜんぜんたかがじゃない御馳走お弁当に毎回ワクワクさせていただいております^^いつもありがとうございます♪スフレケーキもフワフワだけでなくシッカリ感がある方が好きな私はたまりません(>▽<)

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2013/02/23 12:02 * edit *

豚肉アイディア、昨日のお弁当に頂きました~!
ちょうどコマがあったのでタイミングばっちり。
カタクリ切らしてて、小麦粉でしたが、うんうん美味しくできたよ~。
(昨日は自分の分も作って車で食べました)
ほんとご馳走だよ~~。サンキューです。

ばうちゃん #0fb6iUB6 | URL | 2013/02/24 18:24 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます^^

残しものの寄せ集め弁当ですが
作り続けて10ん年以上・・、数も四つ、三つ、二つ、一つと
減ってきました。なんだか寂しい気もします。
暖かくなって余裕が出来たら、自分の分も作ろうかなと思っています。

しっかりチーズケーキ、あの濃厚な味わいも捨てがたいものですよね。
今日は長男が一人旅から帰ってくるので作ってみようかな。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/25 07:09 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます^^

ばうちゃんのお弁当。。。想像中^^
お弁当はひとつ作るのもも二つ作るのも手間は同じようなものだから
私も自分の分を作ろうかなと考えていたところです。

お粉をつけると味が絡むんですよね。
我が家ではぶり照りにも軽く使います。

こちらこそ、ばうちゃんのおいしい手作りには刺激を頂いてます。
お味噌、ジャム、・・・・あ~グルメもね!^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/25 07:10 * edit *

こんばんは。
((('д'*)キョロキョロ(*'д')))
さぼってますか?(笑)

ごめんなさい。
更新がないと淋しいですよ。

自家製の焼肉のたれ・・・
ぎこさんはすごいわぁ、とただただ感心。
元来ものぐさなので、市販の気に入る
タレを探す方に力を使ってしまいます(笑)

粉つけて揚げてから味付け、とか
本当はメンドくさい!って思うので
滅多にしないけど(笑)、照り照りでご飯に
よく合いますよね。

さらっと書いていらっしゃるけど、
さりげなくひと手間がステキです。

見習っちゃおう!

Katz #- | URL | 2013/02/26 21:03 * edit *

katzさん

ありがとうございます~^^
お弁当はつくってますよ~。
今日も写真は撮ったのですが、ちょっといま余裕がなくて・・^^;;;
すこししたら、小出しに??いや、一気に?アップしちゃおうーと思います。

え~手間なんて・・・katzさんのお弁当こと
三手間四手間かかっててtいつもすごーいって!
ほんとほんとです!!

私こそ見習わせてくださいね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/26 23:39 * edit *

お忙しいところでしたのに、
有難うございました!

そして、お邪魔してすみません。

では、安心してUP待ちます。

注:手間はかけてません!
  ほぼ毎日「実験」・・・(笑)

Katz #- | URL | 2013/02/27 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

