スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スフレ 

家族の誕生日に作ったスフレチーズケーキ。



最近はスフレチーズケーキにどっぷりです。

生地の温度とか、メレンゲの状態とか・・、
注意点が多いところも面白い。

レシピにはメレンゲは8分立てくらいとありましたが、
今回はややしっかりめに立てたら
より膨らんでしゅわしゅわ感が増したよう。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おおおお~っ!これこれっ♪
シュワシュワチーズケーキ、ツボです♪
上にかかったピカピカの(笑)感じも良いのよね~。
やっぱり売れると思うな~。

塩麹煮、丁寧な説明ありがとう~。
ぎこ家は、出汁も凝ってるんだろうな~と想像中^^
こんなのがお弁当に入ってるなんて~、やっぱり贅沢の極み~☆

さくらちゃん、寒いところ出身だから好きかな~と思ったけど・・・雪苦手でしたか~^^
(体調もあるかもね)
何より、ママ孝行ね^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2013/02/20 22:15 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

濃厚もいいけど、シュワシュワにはまってます^^
ピカピカ効果で美味しそうにみえるかな。
ばうちゃんに試食お願いしたいです。

根菜は歯ごたえを残して煮るのが好きです。
特にごぼうが好きかなー(あの一件以来・・^^;;;わかる?)

そう、川上犬は信州のわんこだから
真冬以外は基本的に外飼育OKな犬種なんですけど・・、
さくらはリウマチで、獣医さんから寒いなかの散歩は
あまりさせないように言われています。
でも、買物とかに連れて行くとぐいぐい引っ張って
元気に歩くのですけどね。

食事を変えたら食欲が増進、体重が増えました。
すこし安心しています。いろいろありがとう!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/21 07:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

