 

trackback: -- | comment: -- | edit

2/19 

今日のたかが弁当、一個。



朝の雨が雪に変わったぎこ地方です。
沿岸のほうが降るという予報だったようだが
そのとおりになったようで・・・いや~^^;;;

焼き鮭、お揚げのかりかりおかか生姜醤油和え、
根菜の塩麹煮、出汁巻き卵、サツマイモの甘煮、
ご飯+黒胡麻
・・・じみだわ~~~。


thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おはよ~。
降ったね~雪。

こういうのお弁当が好き~^^
地味じゃなくて、贅沢お弁当です!
塩麹煮は、お砂糖やお醤油も入るの??

そうそう、さくらちゃん、雪好き?
あいは大興奮^^雪みると思い出しちゃう~。


ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2013/02/20 08:33 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

家にあったものや、残し物だけ~^^;
お恥ずかしい限りでありますが、そういっていただけるとうれしいなっ。

塩麹煮はお味噌汁の用途にとったお出汁に
さっと炒めた、根菜類を入れてくつくつ・・。
串が通るくらいになったら塩麹適量とすこしのお塩だけ。
根菜の味がダイレクトに感じられてなかなかいいです。
ベーコンとかいれたらコクが出るかもね。

さくら、さっきちょっとだけ庭に出してみたけど、
おしっこだけして寒いから早く家に帰ろう・・・的な^^;;;;
もうすでにケージのなかで丸まってます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/20 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

